みしまプラザホテル


長寿経営のツボ 変えてはいけないものと変えなければならないものを見極め、時代に合わせ進化すること。MVBを全社員で共有し経営理念「人の役に立つ人になる」を胸に、お客様・お取引先様・社員家族・地域のために考働し「なくてはならない会社」「いなくてはならない個人」を全員で目指す社風を創ること。
企業概要 1889年創業の旅館からシティーホテルへ進化し、婚礼・宴会・割烹・レストラン・スイーツ・文化事業・宿泊を展開しております。三嶋大社に近く大通り商店街中心の立地を生かし、人と人を結ぶ場所として様々なアニバーサリーをおもてなしの心でお手伝いさせていただいております。
長い歴史で印象深い出来事やエピソード 2000年代初頭、全国的にハウスウェディングという新しい施設が急増し、近隣にも多くの新施設がオープンし激しい競合環境にさらされ一時は苦境になりましたが、この逆風を契機にウェディング部門の抜本的な変革とブランド価値の向上に全社員で取り組んだ結果、過去最高の披露宴受注数を数年間に渡り記録する結果につながりました。
写真について 旅館経営当時、年代不明
企業情報
事業所名 みしまプラザホテル
代表者名 代表取締役社長 室伏 太郎
事業内容 婚礼、宴会、割烹、レストラン、スイーツ、文化事業、宿泊
住  所 静岡県三島市本町14-31
創  業  年 1889年
電話番号 055-972-2121
U  R  L https://mishimaph.co.jp/
ページトップ