新着情報

令和3年度小規模企業経営力向上事業費補助金(2次募集)について2021年06月14日


経営革新を目指す「新たな取り組み」に50万円の補助金!2次募集開始。

 概要を知りたい方はお早めにお問い合わせください。

小規模企業を対象として、「新たな需要の開拓」又は「生産性の向上」を目指して行う工夫・改善による新たな取組に要する経費を助成する、小規模企業経営力向上事業費補助金の受付を開始します。

【対象者】

小規模事業者(ただし、過去に経営革新計画の承認を受けた事業者(※)、及び当該小規模企業経営力向上事業費補助金を受けて事業を実施した事業者は除きます。)
※ 過去に先代が承認を受けたが、後継者が新たな分野で新規事業にチャレンジする場合は対象
なお、新型コロナウイルス感染症の流行により影響を受けた事業者については優遇措置があります。(チラシをご確認下さい。)

・優遇措置① 申請時の要件を緩和します。
・優遇措置② 概算払いが可能になります。
・優遇措置③ 審査時の加点があります。

 

 

【申請手続き】

■ 募 集 期 間:令和3年6月14日(月)~7月26日 (月 )(受付は平日に限ります)
■ 申 請 方 法: 所定の申請書類を持参又は郵送(申請期間最終日の消印有効)
■ 申 請 先 :最寄りの商工会・商工会議所
※商工会地区の企業は商工会へ、商工会議所地区の企業は商工会議所へ

※詳細が掲載されている静岡県のページはこちらから

▼各申請書類についてはこちらからダウンロードして下さい。

 

補助金の手引き
申請書類
(様式第1号~第4号)
★Wordでダウンロード ⇒
申請書類
(様式第5号)
☆Excelでダウンロード ⇒
ページトップ