新着情報

「Mステフォーラム」(記念講演会「渋沢栄一の経営哲学」)参加者募集2020年12月17日


第1部「創業者を地域で応援しよう」 第2部 記念講演「渋沢栄一の経営哲学」


三島市と三島商工会議所が運営する「みしま経営支援ステーション(M-ステ)」は、Mステフォーラムを開催します。
今年のテーマは「創業」。第1部では創業間もない3名が登壇して皆様の前で自社をPRし、皆様からの共感を得られればSNS等の「いいね!」などで賛同してもらいます。第2部では数々の企業を創業した「渋沢栄一」氏の経営哲学を学ぶ記念講演会を行います。オンラインでの参加も可能です。

日時:令和3年1月13日(水)15:00~17:00

会場:みしまプラザホテル 2階プロヴァンスの9月
※聴講無料、ZOOM参加OK

申込:申込フォーム or 申込書をFAX(055-972-2010)

 

第1部 創業者を地域で応援しよう(15:00~15:30)


三島で新たなお仕事をOPENしたばかりの3名が登壇し自社の魅力を皆様に発表!

共感出来たら「いいね!👍」で応援してあげよう。

 

創業者① ㈱ナードスピリット 小野里 栄子さん

平成31年3月より三島駅北口の東横インさんの隣のビルでセラピスト養成スクールと足トラブルケア専門店「あしあと」を行っています。当社は「食」「睡眠」「呼吸」について理解を深めて頂きながら心と体の健康改善を図っていきます。長年の経験を活かし、オリジナルメソッドのインターナルズセラピー(療法)を生み出しました。一人でも多くの方が心身ともに健康になり、社会全体が健康で優しいものになってくれたらいいなと願っています。

創業者② 焼きを極める「火々-HIBI-」 成田 美幸さん


「焼き」にこだわった料理と美味しいお酒ののめる店「火々」を令和2年1月にオープンしました。三島広小路駅から徒歩6分でお越しいただけます。切り身を豪快に焼き上げる藁焼きや、丸ごとの魚を炭火でじっくり焼く原始焼きなど、ライブ感ある調理が特徴です。鮮魚は日々最も美味しいものを日替わりで用意しています。オリジナルのお皿、新鮮な食材、こだわりのお酒をぜひご賞味ください。

創業者③ 「Petit germe(プティ ジェルム)」 前 まきさん

ふんわりしっとり発芽げんまいシフォンケーキと自家製生クリームを製造・販売します。完全グルテンフリーに加えて、乳製品、白砂糖、食品添加物は一切使用しません。栄養、ミネラル豊富な発芽玄米をたっぷり入れた、アレルギーや感覚過敏を持つ方、体に良いものを取り入れたい皆様におすすめのお菓子です。12月にネット販売で開業予定です。本当にこれからになりますが、応援よろしくお願いいたします。

第2部 記念講演会「渋沢栄一の経営哲学」(15:30~17:00)

2021年NHK大河ドラマの主人公であり、新一万円札の顔としても注目される「渋沢栄一」氏は約500の企業を育て、約600の社会公共事業に関わり「日本資本主義の父」とも呼ばれています。そんな渋沢氏の経営哲学を学ぶための記念講演会を開催します。

講師 (公財)渋沢栄一記念財団 業務執行理事/渋沢史料館館長 井上 潤氏

渋沢資料館所蔵

ページトップ