専門家

山梨 栄司2014年11月15日


氏名(フリガナ)
ヤマナシ エイジ

所属
「ことのは塾」(有限会社ビーサイド・ライブ)

住所
静岡県静岡市清水区船越東町200-5

WEB
http://kotonoha-juku.co.jp/

E-mail
start@kotonoha-juku.co.jp

略歴
1996年 横浜国立大学 教育学部卒業
1996年 株式会社ドゥ・ハウス入社(マーケティング企業で主に主婦向けの製品・サービスの調査とプロモーションに従事)
2003年 「ことのは塾」(有限会社ビーサイド・ライブ)設立

実務経験・資格など

「売れる言葉」の専門家として、のべ3,100社以上への指導・講演・情報提供をしております。

◎ 講演実績(一部)
◆ 商品紹介文の書き方 ~ 絶対的な基本 + 7つの見せ方(静岡商工会議所 講演)
◆ お客様に届く言葉研修会 (味の素KK 社内研修会)
◆ 全社員がお客様への”お手紙”を書けるようになる勉強会 (株式会社やずや社外講師)
◆ キャッチコピーの書き方講座 ~ ダイレクトメール・チラシに注目させる言葉づくり (株式会社ジーエス・ユアサバッテリー講師)・・・他 多数の講演・指導実績がございます。

登録分野
経営分野

アドバイスの視点・方針など

◆ 【売れる商品紹介文&キャッチコピーを作りましょう!】

「良いものを作っているのに売れない・・・」
そのような時は”伝え方”に問題があることが少なくありません。プロフェッショナルであればあるほど見落としてしまいがちな”お客様目線”で商品を
見直すことで、「売れる商品紹介文」を作ることができます。3,000以上の企業が実践している「売れる言葉テクニック」をぜひ御社にも導入して下さい。またダイレクトメールの開封率を上げるためのキャッチコピーの作り方や、店頭での売上アップに直結する短文での商品アピールについても事例を挙げながらアドバイスさせていただきます。

◆【 追加コスト無しに売上だけ伸ばしたい!~文章改善のススメ 】

「追加コスト無しに、売り上げだけを伸ばしたい」
そうお考えならチラシやダイレクトメールの”中身”を見直してみるのはいかがでしょうか?
商品紹介文の内容やキャッチコピーなどを変えることで、コストを追加することなく、売り上げだけを伸ばすことに成功した企業は少なくありません。
全国各地に会員企業を持つ「ことのは塾」では、会員企業が実際のビジネスで実践した「成功例」と「失敗例」をご紹介しながら、御社のチラシ・DM・ホームページにどのような”言葉”を書くのが良いのかをご提案させていただくことができます。
大手食品メーカーの商品パンフレット、大手健康食品メーカーの顧客向けDMなど、大手企業も活用している「魅力的な文章」の作り方を御社にもぜひ取り入れて下さい。

その他

少し特殊な「売れる言葉」のコンサルタントをしております。
チラシ、DM、カタログやパンフレット、店頭のPOPにホームページ・・・とビジネスでは多くの「文章」が使われています。
弊社指導先に、チラシに書く言葉を変えたことで、入塾希望者が何倍にも増えて、経営がすごくラクになった学習塾があります。
店頭のPOPに書く言葉を、ただの”売り文句”から、”お客様目線”のオススメの言葉に変えたところ、売り上げがグンと伸びた土産物店もございました。
ハウスメーカーは他社とひと味違うカタログを、食品メーカーはお客様とのコミュニケーションを重視したニュースレターを作って成功しました。
御社でチラシやDM、ホームページを使っている、あるいはこれから使う予定がおありでしたら、そこに載せる”言葉”のテクニックを知ってみませんか?
全国の弊社会員企業から集まる、集客力アップ、客単価アップ、お客様の”ファン化”(ブランドロイヤルティアップ)に効いた”言葉”のノウハウをご紹介し、御社に合った”言葉”をご提案いたします。

弊社ホームページでは、「売れる言葉のテクニック」をいくつかご紹介しております。よろしければこちらもご覧になってみて下さい。
http://kotonoha-juku.co.jp/ ( 「ことのは塾」と検索なさって下さい )
◆ にほんブログ村・マーケティング部門で 全国第1位を獲得いたしました

【マスコミ掲載歴】:販促会議、日経レストラン、ビッグトゥモロー、近代中小企業等、多数に寄稿

M-Station

M-Station

若者活躍支援資金

若者活躍支援資金

健康経営

健康経営

三嶋大祭り

三嶋大祭り

経営発達支援計画事業評価結果について

経営発達支援計画事業評価結果について
ページトップ