専門家

鈴木 賢一2014年11月15日


氏名(フリガナ)
スズキ ケンイチ

所属
B.Support 鈴木事務所

住所
静岡県三島市谷田486-3-201

E-mail
zucky@s9.dion.ne.jp

略歴
武蔵大学人文学部社会学科卒業
大学卒業後、求人情報誌等を発行する出版社に入社。
その後、AVソフト・ゲーム・書籍の複合店チェーンに勤務。
退職後、中小企業診断士として独立。

実務経験・資格など
【実務経験】提案型営業、販売・接客、店舗運営管理、スタッフマネジメント、販売企画立案、マーチャンダイジング、不採算店の立直し業務など。
【資格】中小企業診断士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士など

登録分野
経営・労務分野

アドバイスの視点・方針など

事業の業績向上のためには、「将来目指すべき会社の姿」という中長期の目標と、「今すぐに改善すべき課題」という短期的な目標、この二つを並行して考える必要があります。中長期の戦略を明確にしながらも、短期的にはそれにこだわらない戦略が必要となる場合もあります。
また、人が動かなければいくらすばらしい戦略も“絵に描いた餅”です。実際に戦略を実行する現場が納得でき、実現可能な戦略でなければいけません。
個々の企業様の現状を踏まえ、会社の“強み”を明確にし、現場の声に耳を傾け、一つ一つ実現可能な改善策を、企業様と一緒になって考えます。

その他

事業の基本は「収入を増やし、支出を抑える」の一言に尽きます。長年の小売業経験を活かし、すぐに取り組める売場改善のご提案などから、中長期を見据えた販売戦略まで、短期的にはすぐに効果の出る、そして中長期的には経営の健全化が実現できるようなご支援をさせていただきます。

M-Station

M-Station

若者活躍支援資金

若者活躍支援資金

健康経営

健康経営

三嶋大祭り

三嶋大祭り

経営発達支援計画事業評価結果について

経営発達支援計画事業評価結果について
ページトップ